151112_28w7d

【検診・4回目】
体重:52.6kg (116lbs)
血圧:110/70 mmHg

お腹と胸の痒みがひどく、腕の時のようにヴァセリンを塗っても痒みが引かなかった。
更には発疹がひどく体に赤いポツポツができて数日間が経過したので心配になり急遽アポをとり診察をしてもらうことにした。
妊娠後期によくあるものらしく心配することはないらしいが痒みは抑える必要があるのでHydrocortisone Acetate 1% を処方され、念のため皮膚科に行くように指示される。

以前受けたグルコーステストの結果
標準値50-129のうち、106だったので余裕でクリアしたのは良かった。
が、以外にもそこでうけた血液検査で赤血球の数値が少なかったのかiron requirementを言い渡された。これまで取っていたprenatal vitaminに加え毎日2回iron supplementを取ることになった。ただでさえこれまでのサプリで便秘気味だったのでこれからどうなるんだろうと若干心配ではある。