151126_30w7d

体調の変化:
長時間立っていると足が疲れる。
朝起きて腰が痛い時がよくある。

【Thanksgiving Party】
ボストンに来てから初めてのホームパーティーを味わう
ここで一番仲良くしている夫婦(カーシャとアンドレ)と4人で夕飯を作り食べる。
12時から支度をはじめるというから何事だと驚いたがせっかくなので手伝いに。
メニューはターキーとダックとアメリカのthanksgiving 恒例メニュー
サイドはポテト、温野菜、コーンブレッド 
そしてデザートにバナナブレッド

4人用に思えない盛りだくさん具合に目が仰天したが、聞くところによると大量につくって残りの週末にかけて食べていくらしい。連ちゃんで食べて飽きやしないのだろうかと思うけど、毎日料理をしているお母さんの息抜きのためなんだとか。
ニュースでちょうど今年は鳥の病気感染のせいかターキーの値段が異常に高騰したらしい。
ターキーは期待値が低かったのもあり意外に美味しかった。逆に大丈夫だろうと思い込んでたダックは癖があり若干苦手。

この時期にはblack friday, cyber mondayと大セール三昧なのもあり、ほんとに街が年末ムードに入った感じ。
静かだけど楽しいthanksgivingを味わうことができ幸せなボストンの一年目