141222

vol.479

初めてのニャチャン。
何だかんだここにいてベトナム国内ではハノイから出たことのなかった私。 ビーチリゾートに夢を膨らませながら向かう。
着いて外を見るとどんよりとした空に小雨、そして荒れてるかのように吹き荒れる風。 ここはどこだ。

自分の想像していたニャチャンとは到底かけ離れた雰囲気で出迎えてくれた。

空港から走ること45分。目的地のホテルに到着。泊まったのはインターコンチネンタルだったのだが、これがなんとも豪華なホテル。
海辺を見渡せる最高のロケーション。

が、どんより雲。

何だか初日からかなしげな気持ちになりながらもホテルの抜群の雰囲気のおかげでカバーされたのだった。

ホテルでガイドブックを見たら、小さく[1月は風が強い]と書いてあった。
さて、どうなるニャチャン。

2014.12.22