140726【cat ba trip day01】

vol.330

待ちに待った週末。
2週間前に突如決まったカットバ島への小旅行。メンバーは87年生まれのハノイ在住者数名。 仕事をきっかり12時に終わらせ、集合場所のバス停へ向かう。
ハノイからはバスで3時間程走り、違うバスに乗り換え、さらには車でボート乗り場ヘ向かい小型ボートでプライベートビーチに佇むホテルへ向かった。13時半に出発して到着したのは19時頃という長丁場。
道中は頼れるメンバーのおかげで、ただ後ろをついていくだけで済むという一番ラクなポジションで旅を楽しむことが出来た。既にホテルも予約してあるし、本当に計画的に進む旅がしっかりしているなーと他人事のように感心してしまった。

着いて早々部屋の手違いなどあったものの別に大きな問題でもなく、そのまま夕飯を食べて皆で夜を楽しんだ。ベッドから一度も動かずに一日が終わってもおかしくないのに、こんな素晴らしい景色に囲まれながら素敵な仲間と週末を迎えられる自分がどれほど幸せかを噛みしめた。

時間はかかってもやっぱり都会から離れる事はこころにも身体にも安らぎを与えてくれる。ふいに仕事のことが頭によぎりながらも素敵な土曜日を過ごした。

2014.07.26

 evening view on the boat  / カットバ嶋の水上夕景写真

evening view on the boat  / カットバ嶋の水上夕景写真