140727【cat ba trip day02】

vol.331

楽しい土曜日の宴もあっという間に終わり、日曜日。

うまく眠りにつけず結局2時間ほどの睡眠となってしまった。というのも、この素晴らしい景色の中、どうしても朝日が上るのをみたかったのだ。ただ残念ながら外を覗いた5時には既に外は明るくなっていた。
悔しく思いながら贅沢にも1人で海を散歩しプライベートビーチをさらに独占することができた。ただあまり天気がよくなく、途中で雨が降りだしたので屋根の下で大自然の空気を十分に吸い込みながら皆の起床を待つことに。
そうして6時頃には皆が起きだしたので活動開始。朝食を食べ支度をして海に飛び出した。

カヤックを借りて海に出て転覆するという楽しいハプニングに見まわれながら最高に楽しい午前を過ごすことができた。
楽しい旅はいつもあっという間に時間が過ぎてしまうもので午後には帰り支度をしてハノイに戻ることに。これがまたみんなの検索力のおかげで帰路も何不自由なく安心して帰ることができた。

夕飯は友人宅でそのまま食べることになり、これまたしっかりした人々のおかげで料理ができあがるのを待つのみという甘ったれたポジションを獲得し、素敵な旅の終わりを迎えることができたのだった。

日本人同士での旅はハノイにきて初めてだったが、外国人同士とはまた違った楽しみ方ができてよかった。
なかなか一日半という週末でいける範囲は限られてしまっているが、どこかにまた行くことができたらと思える良い旅だった。

忘れてはいけない、今日は姉の29歳の誕生日。 いつも輝いている姉の背中をみながら育ってきた妹には、この年で現役で仕事を続けながら2児の母として立派に生きている姉が本当にかっこいい。
あっという間にお互い歳を取っていっているわけだが、いくつになっても大好きで自慢の姉だ。最期の20代、きっとこの一年も素晴らしいものにしてくれることを心から祈る。

2014.07.27

 '87 member in cat ba / 87生まれによるカットバ旅行

'87 member in cat ba / 87生まれによるカットバ旅行