140728

vol.332

「この形は可愛いけど、この柄だったいいのに。」
そんなちょっとした私のわがままを聞き入れてくれた店はchieというhandmadeの雑貨屋。少数民族による手作り製品が並べられているのだが、デザインもよく価格もお手頃。

日本への土産にと立ち寄った際、自分の小汚いポーチを思い出しついつい自分のために買ってしまった。
店の人と話していて、この形はすごく好きなのに柄はこっちのほうが好きだとうったえかけて、無理やりつくってもらえないか交渉してみた。頼んだもの勝ちというべきか、さすがはベトナム。快く注文を引き受けてくれたのだった。制作までに1週間ほどかかったが、これで8$だから適当な額だと思う。(既成のデザインの場合は7$だったのでオーダーメイドでたった1$差は本当にお買い得)
もちろんハノイで買い物したらもっとなんでも安く手に入るだろうが、デザインも可愛くクオリティもよいのは中々探せないもの。そして少数民族による手作りという店のコンセプトも大好きだ。 ここは本当に良い物揃いなので、今後ハノイ土産屋の1つとしてオススメの場所である。

chie
49 hang trong, hoan kiem
70 Hang Gai, hoan kiem

2014.07.28

 new pouch / オーダーメイドポーチ

new pouch / オーダーメイドポーチ