150104

vol.492

年明け早々からずっと腹痛で、一週間ほど体調がすぐれないままホイアン、ダナンを過ごし本日ハノイに帰国。
体調的には悲惨だったけど、ゆっくりした時間を過ごせたおかげで病院に駆けつけることもなく回復傾向に向かった。

帰国目前のため、最後にハノイでお世話になった建築系日本人会を開催。
ここで築き上げたこの方々との関係が本当にベトナム生活の支えになった。 これから自分にできることは、好きなことをがむしゃらに続けることだと思う。 なので、この強い想いを捨てることなくどこに行ってもここで出会った方々への恩を忘れずに生きていきたい。

2015.01.04

danang beach

danang beach