0075

朝は電子工作をもうちょっと試してみるが全然できない。そのまま授業が始まり、少し残念な気持ちで受けるも、みんなその部分ができずにいたのでホッとした。

毎度だがHow to makeの日だ。今年は授業カリュキュラムの関係で2つ授業がないらしい。その代わり例年よりも補講の数を多くして対処しているが、宿題の数が少なめだ。ネットワークと機械製作がはずれてしまった。なんとか他の週でやり遂げたい。

ニールも人生で最初にLEDがついた瞬間は嬉しくてとても大切な時間だと行っていた。

いつもはこれでHowToでご飯を食べるのだが、テーマがあまり興味をそそらなかったので、そのまま作業にあてた。というのも朝の宿題ができなかったことが悔しくて、引き続きやっていた。講師の説明があってやっと意味がわかってその理屈通りに回路を組み直す。といってもHowtomakeとは違い組み替えるのはとても簡単なので、そこまで時間をかけずに理解する。

みのり達が帰ってきた。妊婦とはいえものすごく歩いてお母さんをマンハッタン中引き連れ回したらしい。帰ってきてそのままテキサス料理屋に行く。妹の麻里子さんが来た時も連れてきたところ。あいわらず美味しい。頼むものもやや焦げチキンファヒータが定番化した。